私のペットの犬に会ったときによく聞くことの1つは「彼はどんな親切ですか?」
「私は知りません、彼はmuttです。」
それから、共通の行動は次のとおりです。「ああ、彼は救助です。それはあなたのとても素晴らしいことです。」
人々がシェルター・マットを採用することをサポートしていることに感謝していますが、私のペットの犬がムットであるからといって、彼が「救助された」ことを示していません。それは彼が虐待されたことを示していません。それは彼が避難所で過ごしたか、死刑囚にいたことを示すものではありません。彼が偶然のごみから来たことを示すことさえありません(Goldendoodle、誰ですか?)。
私はファーゴ・ムーアヘッドの養子縁組を通して私のムットを手に入れました。それで、あなたがそれをそのように見れば、私は彼を「救助」しました。しかし、私は彼を養子にしたと言いたいです。もっと正確に言えば、私は彼の前の所有者を救出しました!
エースの最初の家族は、彼をシェルターや里親に引き渡すことはありませんでした。代わりに、彼らは彼のプロフィールを養子縁組に投稿し、彼が彼に新しい家(私)を見つけるまで彼を維持しました。このMuttは、彼の人生で1晩のバーの後ろで過ごしました。
ですから、ある意味ではエースを「救助」しましたが、それは私にあまりにも多くの信用を与えていると思います。犬が欲しかっただけです。多くの場合、人々は自分の犬を「救助」し、気分を良くするためにドラマをほとんど演奏しているという考えにしがみついています。犬に感情的に愛着を抱く別の理由は必要ないと思います。ペットの犬や人間にとって常に健康ではありません。
そしてもちろん、「救助」は必ずしもムットではありません。
多くの純血種の犬は、シェルターまたはポンドで時間を過ごしてきました。何らかの形で、子犬工場、偶発的なごみ、虐待的な状況からたくさんあります。何千もの純血種の犬は、行動上の問題やそれらを維持するための資源やスペースの不足のために、毎年安楽死させられています。
そして、人々がMuttsについて不正確なコメントをするのを聞いているのと同じように、彼らは「これらすべての純血種の」犬と「多くの人々が避難所から採用しないのは残念です」についてコメントしているのを聞きます。
これらの人々は非常に大きなポイントを逃しています。私たちが見ている純血種の犬の多くは、2番目または3番目の家族と一緒に住んでいます。良い家を必要とするムットはたくさんありますが、純血種の犬も良い家を待っています。